2011年01月24日

狂気と破壊の幼女

毎度遅くてすみません。
以前言ってた最悪の事態を脱した件ですが、やはり最悪の事態を脱しただけでまだまだ予断を許さない状況なので、今後も更新ペースは大幅に遅れると思います。
重ね重ね申し訳ないですが、他の件はともかくこればかりは自分にとっての最優先事項なのでご了承いただけると幸いです。

フラン加入
とはいえ作成を休止するという話ではなく、一応遅々としながらも作成については継続して進めています。ようやくフラン加入イベント完成。
Ver0.101から大幅に改修されたEXボスたちは強すぎる。まぁ難易度に毛玉級があるから大丈夫とは思います。でも河童級(NORMAL)プレイはしんどいと思う(酷)

明日からは萃香加入イベントか諏訪子加入イベントかどちらかを着手する予定です。
posted by 水瀬 at 01:43| Comment(0) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけました

気付いたら年が明けてました。あけましておめでとうございます。
初夢はひどい夢でした。去年も一昨年も東方の夢だったのになぁ。

年末は用事があったけど新年以降はさほど用事もなく、ぼちぼちと製作作業を進めてようやく諏訪子加入イベントの原稿も完了。
ついでに加入イベントの別ルートと、ちょっとしたサブイベントの原稿も作成。

他に作りたいイベントもあるけれど、体験版で最低限必要な原稿が揃ったのでイベント作成やら機能追加やらの対応に移ろうと思います。
とりあえず加入イベント追加の関係で必須となる妖夢の特殊能力と萃香の特殊能力の処理を追加し、隊列が単体スペルに影響してなくてほとんど無意味だった問題を改修。
特殊能力追加のせいで妖夢が蓬莱人みたいになってしまった(笑)

ええと、現状はそんな感じかな。
ボス追加とかアニメーション登録とかもあるのでまだまだ目処は立ってないですけど、今年はちょっと製作に集中して、なるべく早く体験版をアップできるよう頑張ります。

昨年中は色々と伸び伸びになったにも関わらず、暖かいコメントをいただきありがとうございました。おかげさまで楽しんで製作を続けれています。
どうしてもリアル優先になるので状況次第ではまた遅延が発生してしまうと思いますが、頑張って続けていこうと思います。
そんなわけで、今年もよろしくお願いしますー。

続きからはいただいたコメントの質問事項に対する回答です。
> 続きを読む
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 18:18| Comment(3) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

休止終了

とりあえず最悪の事態は脱しましたので製作再開。
最悪の事態になってたら多分半年くらいは立ち直れなかったと思うのでほっとしました。
まだまだやることはあって全面的に復帰というわけにはいかないのだけど、まぁ大きな出来事が起こらない限りは製作を進めることはできるはず。

というわけで五つの難題と妹紅加入イベントの原稿完了。
ついでに猫と烏の加入イベントをもそもそと追加。
あとは諏訪子のイベントを作れば原稿作成はひと段落かな。
ボスの作り方ちょっと忘れてるから思い出さないとなぁ…。
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 20:20| Comment(6) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ちょっと休止

すいません、仕事と諸事情によるプライベートが急に多忙になったので休止中です。
仕事はともかくプライベートの方はまだ余談を許さない状況なので、いつまで休止かはちょっとわからない。なるべく早く落ち着くといいんだけど……。
余力のあるときにちまちまとは進めていくつもりですけど、自分では状況がコントロールできないのでなんとも。
また状況が変わったりしたら書き込みます。

あとコメントありがとうございます。
レスできてないけど楽しく読ませてもらってますよー。
posted by 水瀬 at 13:13| Comment(2) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

難題なんだい

ぼちぼちっと原稿を作成中。
五つの難題の原稿はあとちょっとだけ残ってるけど概ね完了。
今週末の目標は妹紅の加入イベント作成と諏訪子の加入イベント作成かな。
前者はともかく後者は多分途中までがせいぜいだとは思いますが。
原稿ばかりだと書くことが少なくて申し訳ないです。
今しばらくはじわじわと進捗報告のみでー。
posted by 水瀬 at 22:59| Comment(4) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

システム系更新

原稿の進みは正直あまり芳しくないのですが、システム系がぼちぼち更新中。
ボムが効かなかったボスの取り巻きにだけ効くようになったり、6〜EXボスには効果がなかった時間停止と闇の領域を有効にする代わりに1回の戦闘で1回しか発動できないようにしたり、時間停止中は状態異常の効果が切れなくなったり、細かい面をちまちまと修正。

コンフィグ画面 コンフィグ画面2
色々設定変更可能な項目が増えてきたのでコンフィグ画面を作成。
紫戦でカットインが鬱陶しくなってきたとのコメントがあったので、カットインを非表示にできるようにしたり、協撃のON/OFFの必要性を感じて変更処理実装中だったり。
次版はカットインは多分未実装で、常時非表示になると思います。

あと、紅魔館で詰まったというコメントが何件かありましたので、オートセーブ機能を追加しました。
賽銭箱で回復した時や、紅魔館に入る前など、裏で勝手に別名でセーブするようになります。
詰まったら自動セーブデータの名前を書き換えてそこからやってくださいということで…。

とりあえず今日のところはそんな感じですー。
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 22:58| Comment(4) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

プリズム原稿

ゲームとして落とし込む際に微調整やら分岐作成やらは必要ですが、とりあえずプリズムリバー三姉妹の原稿は完成。微妙に予定通りではないですけど…。
あとはまだイメージだけだけど諏訪子加入イベントの概要と、幽香加入イベントの概要をぼちぼち。
やっぱり宣言しておいた方が進捗はあがりそうですね。ほどほどにしておかないと気持ちが切れそうな予感もするので、適度な範囲にしておきますけど(笑)

今週の予定は五つの難題入手イベントの原稿と、可能なら妹紅加入イベントの原稿まで。
リアル仕事が暇ならいいのにな、っと。
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 21:11| Comment(5) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ひとだんらく

全部が全部ではないですけどようやく落ち着いてきました。
リアル仕事はまだ余談を許さない状況ですが、このまま休止状態を継続してもずるずるとやる気が減少していって体験版更新が遅れる一方だと思うので、ここらで復帰宣言をして改めて自分を奮い立たせようかと。
またなにかあって休止するようならなるべく早めにこちらで報告しようと思います。

というわけで小さな目標を立てつつ体験版作成作業を再開。
とりあえず萃香加入とフラン加入の原稿はできてるので、週明けまでにプリズムリバー加入イベントの原稿をまず最初の目標に掲げます。
諏訪子と妹紅の加入イベントも原案からもう少し考えないとなぁ。
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 13:28| Comment(8) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

生存報告

生きてます。ぶっちゃけ生きてるだけですけど…。
ちょっとここしばらくやることが多すぎて手も頭も回ってない状況です。
まだしばらくこの状況が続くので、もうしばらく休止状態とさせていただきます。
なお、一応エンディングまでの道筋は頭の中にはあって、エターなったりしたわけではないので、その辺りはご心配しなくても大丈夫です。
とりあえずひとつひとつ山積みになってる問題を片付けてから、壊異譚の製作に戻りたいと思います。
待っていただいている方には申し訳ございませんが、ご了承いただければ幸いです。

とりあえずサイトの鯖切り替えと引越ししたところで今日は限界なので、レスはまた後日で…。
ほんと申し訳ないです ・゚・(ノД`)・゚・
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 02:12| Comment(8) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

のろのろ

体験版どころか更新すら遅くてすみません。生きてます。
といっても更新物は以前に未完成品としてアップしてたもののとりあえず完成品のみ。
例のごとく若干ネタバレ気味なので続きからに置いておきます。

> 続きを読む
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 15:52| Comment(11) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

