2013年01月20日

進捗 1/14〜1/20

あけましておめでとうございます。もう1月も後半だけど。

久し振りに帰省した友人と遊びまくったり(〜12/31)
年末年始の暴飲暴食が祟ってお腹壊したり今更ダークソウル購入して猿のようにプレイしたり(1/1〜1/6)
年始に溜まってた仕事に追われてみたり(1/7〜1/11)
エルラサーガにハマって猿のようにプレイしたり(1/11〜1/14)
クトゥルフのKPをやることになったからシナリオ考えたり(1/15〜1/18)
してたので壊異譚はあんまり進んでません。ごめんなさい。

わかってたけどダークソウルは中毒性が高いなぁ。
めっさイライラしたけどやめられなかったです。
オーンスタインが強すぎて何度か心が折れましたが……。

エルラサーガは期待に違わず面白かったです。やっぱはきかさんは天才だな。
ダークソウルの後だったせいか、さくさく進むので楽しすぎて一気にクリアしました。
シンボルモンスターがあと1匹見つからないけど、それ以外は概ねクリアしたので満足。
あのユーザーインターフェースの快適さは見習わないといけないなぁ。

クトゥルフはPLもやったことない超初心者なのですが、最近ご無沙汰でTRPGがやりたくて仕方がなかったのでKPをやることに。
SW(無印)と違ってシナリオ考えるのが難しかったです。
実際のプレイはPLがまだ一人不足してるので適当に声をかけてまた後日の予定。
シナリオ作成は大変ですが、クトゥルフはクリーチャーを見てるだけでも楽しいですね。
シュブ=ニグラスが一番好きなのでいつか出したい。

というわけで今年の壊異譚は1/19から再起動な感じ。
現在は体験版最後の選択肢の上ルートのイベント原稿を作成中です。
といっても諸事情から一番楽な部分なので途中までは割とさくさくと進んでます。
後はボスを色々作らないといけないんだけど、一個だけまだボス戦のアイデア出てないんですよね。
まぁぼちぼち考えて進めていきます。

雑談ばっかで壊異譚の話題少なくてごめんなさい。
posted by 水瀬 at 19:50| Comment(1) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番気になる所じゃないですかー!

楽しみです。
Posted by snow at 2013年01月22日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

