2012年12月09日

進捗 12/03〜12/09

<イベント作成>
どうやって各々のキャラたちを納得させるかという肝の部分で色々と悩んでいたところ、ようやく光明が見えてきたので原稿をもそもそと更新。
あとボス作成の行動内容検討やらスキル登録やら幻想郷縁起用のデータ登録やら。
ボス作成に伴い、スキルの微調整と新規に思い付いた協撃を3つ追加。
こういう作業部分は面倒なところでもあるのですが、原稿と違って手さえちゃんと動かしていればあんまり考えなくても進むので、進展が実感できて楽しくもあります。
現在作成中のボス、まだまだ調整中だけど多分本気でやばいなー。

<テストプレイ>
データを作っただけで放置していた空とのバトルテストを開始。
想定していたより妙にスペルの威力が低かったので原因を調査し、考慮が漏れていた制御をちらほらと修正。
空戦は元々戦闘が大味な壊異譚の中でもトップクラスの大味っぷりがやばい。
彼女に限り、嫁PTとかの固定メンバーにこだわってると絶対に勝てない気がします。

<雑談>
先週言ってた電波小説が完成間近だったので書き上げる。
電波すぎてやばい(大事なこry
そういや小説を最後まで書き上げたのなんか何年振りだろうか。
あ、来週は両親と旅行に行くので多分進捗はないと思います。
あとは選挙か。みんなちゃんといこうね!!
posted by 水瀬 at 22:34| Comment(1) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新お疲れさまです。
Posted by 護美虫 at 2012年12月11日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

