2012年11月25日

進捗 11/19〜11/25

<イベント作成>
息抜きも終了したので壊異譚のイベントを作成。
今作ってるイベントは多分壊異譚の中で一番長いイベントなので、セリフを考えるのも移動制御もボス作成もテストプレイも非常に時間がかかる。
ちまちまでも進めればいずれは終わるはずなので、まぁ頑張って作成しよう。
システム周りと違ってイベント作成だとネタバレになるせいで書くことがなくて困りますね。

<雑談>
ヤマキスのイベントをなにか作りたいんだけど今のところ思いついてない。
ヤマメは考えればカッパとのイベントが作れそうだからともかく、キスメはいろいろ難しいなー。
求聞口授でキスメがかなりおいしいキャラだったので全面的に改変するのもありかもしれません。
よく考えたら地底の妖怪なんだし、人間に嫌われるような性格なのも当然か。

そういえばWiki見て初めて知ったんですが、アリスの背後にあるタンス、雛ルート以外でも漁れたんですね(笑)
こういうファミコンのバグを利用したみたいな裏ワザは好きです。もっとやれ(笑)
posted by 水瀬 at 21:26| Comment(2) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
イベント完成が楽しみです。

地上の交通の便がいいだけに、地底面子は会いに行くのが面倒に感じてしまう。。
勇儀さんを怒らせて地上につながる穴をあけさせてください(笑)

第六回といわず、息抜きの動画の方も楽しみにしてます^^
Posted by 護美虫 at 2012年11月25日 23:56
キスメのテコ入れは興味あるので楽しみです。
制作頑張って下さい。
Posted by   at 2012年12月01日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。