2012年10月14日

10/14の進捗

カニを思う存分食べ漁る。
毛ガニが甘くて美味しかった。

<弱キャラ強化差し戻し>
複数集合キャラを実装するにあたり、協撃を単独でも発動できるよう検討。
が、ここで協撃に必要な霊撃ゲージ総量が1キャラ発動だと確保できないことに気付く。
しばらく考えたけれどよい改善案は思いつかなかったことと、やはり壊異譚のシナリオ構成からはキャラが密集する様が合わないのですっぱりと差し戻すことに決定。
期待してくれてた方には申し訳ないです。
この辺の制御アイデアは次回作があれば次回作で使えないか検討したいと思います。

<差し戻し後の環境に必要な制御を再実装>
差し戻したので並行して実装していた諸々の制御やら処理やらを再実装。
あと、めーさくで1キャラ化しようと思ってたのだけど、上記の没が決定してソロ活動に戻ったので、妖夢と同じように咲夜のスペルの属性の微妙感を改善。

<弱キャラ強化案検討>
能力値の低さについては上昇アイテムの実装でどうとでもなるので、問題となるスペル不足改善に向けて検討。
とりあえず改善案は思いついたので、後は弱キャラ専用にするか制限なしにするか別途検討中。
弱キャラを優遇する理由もないので制限なしにしようかとは考えてます。製作者側で必要以上に強くされるより、若干弱めだけど愛があれば使えるくらいが丁度いいと思ったり思わなかったり。
この辺のバランス感覚はなかなか難しいですね。
posted by 水瀬 at 20:54| Comment(2) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
期待!
Posted by at 2012年10月14日 23:57
失踪かと思っていたら復活していて感激です!
wktkして待ちきれませんw
Posted by at 2012年10月16日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

