2012年10月07日

10/7の進捗

簡単かと思ってたけど意外と大変だった。

<一部キャラの強化>
昨日に続いて弱キャラの強化作業を継続。
まだまだバグも残件も残ってるけど、多少は目途が立ってきたかなというところ。

多勢に無勢
一人じゃかなわないなら協力して戦えばいいじゃない、というわけで弱い子協力モードを実装検討中。イベントはまだ思いついてないので実装はもうしばらく先になると思いますけど。
あと、致命的バグとかが発生したらお蔵入りする可能性が跳ね上がります。

基本的に1〜2属性しか使えなかった子たちのスキル数が跳ね上がったので汎用性が大幅に上がりました。弱点が増えてしまう子もいるのですがデメリットに目を瞑って余りある強化なので気にならないと思います。
能力値も高い値を基準にしてるので基礎能力がアップし、特殊能力も全部発動するのでかなり便利になってます。(HPが高いのは大妖精の妖精の輪が発動しているためです)
便利すぎて6ボスまで喰いかねないのでとりあえずレミリアの運命改変を1属性防御から4属性防御に強化。
他のキャラの特殊能力も使い勝手の兼ね合いを見て調整しようかな、と考えてます。
集合キャラの特殊能力の反映や協撃スキルの単独発動対応等、まだまだ未実装部分が残ってるのでもうしばらくはこの作業に追われると思われます。

しかしこの見た目のつめこみ過ぎ感が壊異譚の作風には合ってない気がしてきた。
とりあえず実装だけして、実際に採用するかどうかは別途検討かなぁ……。

<システム系拡張>
キャラ加入チェック等で集合キャラを判別できるよう拡張。
妖力スポイラーの奉納強化を集合キャラに反映されるよう拡張。
イベントの加入/離脱制御等で集合キャラが絡む箇所をちまちまと修正。

<文々。新聞>
5部ほど画像ファイル作成。
posted by 水瀬 at 21:33| Comment(3) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは良いアイデアだとおもいます
5人組とか4人組を新キャラとして登録して、使用したキャラにフラグが立つように管理すればいいんでしょうかね。
合体技とかやりそうで楽しみ。
ゆうかりんがいない…
期待age!
Posted by 通行人A at 2012年10月08日 02:05
とても面白いアイディアですね。
制作頑張ってください!
Posted by 通りすがりの名無し at 2012年10月08日 11:24
更新お疲れ様です

個人的にはルーミアあたりをずっと愛用していたのですが、やはり後半はもっと強いキャラが仲間になりますしね・・・

弱いキャラに日が当たる発想はとてもいいですね!
三妖精も統合されるのかな?

完成たのしみにしてます!
Posted by gum at 2012年10月14日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

