2012年10月01日

今日の進捗

基本的に平日は仕事で忙しいので土日しか進捗は進みません。
土日も用事があったりやる気がない日は多分進捗は進みません。

さとりの心眼を実装。
心眼のおかげで回復もどんな属性の攻撃もできる万能キャラに進化。
便利すぎてひどい気がしたのでさとりの魔力を若干低下させました。
なお以下に属するスキルは心眼では習得できません。(全部調整するのは面倒なので厳密ではないです)
『パッシブスキル(例:回避Rank4)』
『装備制限があるスキル(例:マスタースパーク)』
『イベント習得スキル(例:マジックナパーム)』
『キャラの種族依存スキル(例:吸血)』
『キャラの能力依存スキル(例:パーフェクトスクウェア)』
『こいしのスキル(例:弾幕のロールシャッハ)』
『家事ができないと意味がないスキル(例:パーフェクトメイド)』
『さとりが使いたくないスキル(例:いただきまーす♪)』

全員分の単独スペルにアニメーション設定完了。
この作業地道にちまちまやるしかなくてすごく面倒でほんとに気が滅入った……。
でも今日は一番やりたくない作業を終わらせたので満足。
ただし協撃スペルは元々のスペル自体を追加してないので別途実装が必要。

スキル習得レベルを変更したのでVer0.18x→Ver0.500のデータ変換処理を追加。
Ver0.18xのセーブデータをロードした直後に自動的に更新され、副作用でHP/SPが全快します。
全員のスキルを消してレベル1に戻してレベルアップしなおしてるので初回のロード直後は時間がかかります。
まだ追加してないけど多分追加分の文々。新聞はイベントクリアしちゃってたら取得できないままになると思いますので、すみませんが欲しい人は最初からやりなおすことになると思います。
posted by 水瀬 at 00:08| Comment(3) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ更新されてる
応援してます!
Posted by at 2012年10月02日 00:52
お疲れ様です
次の更新を楽しみにしています!
Posted by at 2012年10月02日 19:40
更新きたー

心眼スキルおもしろそうですね!
体験版楽しみにしてます!
Posted by gum at 2012年10月05日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

