2012年11月25日

進捗 11/19〜11/25

<イベント作成>
息抜きも終了したので壊異譚のイベントを作成。
今作ってるイベントは多分壊異譚の中で一番長いイベントなので、セリフを考えるのも移動制御もボス作成もテストプレイも非常に時間がかかる。
ちまちまでも進めればいずれは終わるはずなので、まぁ頑張って作成しよう。
システム周りと違ってイベント作成だとネタバレになるせいで書くことがなくて困りますね。

<雑談>
ヤマキスのイベントをなにか作りたいんだけど今のところ思いついてない。
ヤマメは考えればカッパとのイベントが作れそうだからともかく、キスメはいろいろ難しいなー。
求聞口授でキスメがかなりおいしいキャラだったので全面的に改変するのもありかもしれません。
よく考えたら地底の妖怪なんだし、人間に嫌われるような性格なのも当然か。

そういえばWiki見て初めて知ったんですが、アリスの背後にあるタンス、雛ルート以外でも漁れたんですね(笑)
こういうファミコンのバグを利用したみたいな裏ワザは好きです。もっとやれ(笑)
posted by 水瀬 at 21:26| Comment(2) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

息抜き終了

ハロウィンもとっくに終わったので息抜きの卓遊偽動画作成も終了。
楽しかったけどそればっかり進めてたら息抜きの意味がないのでまた壊異譚作成に戻ります。
といっても先週は来客とかあってゴタゴタしてたのでちょっとイベントをいじった程度。
本格稼働再開は今週末からになります。
なので実は書くことはあまりないです。また来週ー。
posted by 水瀬 at 20:43| Comment(0) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

進捗 10/29〜11/04

今週は卓遊戯動画を鑑賞したり詰み本を消化したりしたのであまり進展はありません。
暴力・残虐表現があってちっと読み手を選びますけど、『悪徳で耽美なめいさく卓』はやっぱ名作ですなぁ。

<イベント同期/バグ修正>
『移動完了までウェイト』未実装箇所の修正 [済]
全イベント見直しに伴い細かいバグをちまちまと修正 [済]

<アイテム入手イベント追加/拡張>
アイテム入手イベント追加。
あと家主がいると手に入らない箪笥の中身入手イベントを追加したり。
これ全キャラ分実装したいんだけど壊異譚では家なき子の文ちゃんとかがいるから無理なんですよね(笑)
まぁ54種類も思いつかないってのもあるんですが。

<卓遊偽動画>
息抜きサイドの卓遊偽動画を作成・投稿。
トリック オア トリート。
posted by 水瀬 at 20:00| Comment(1) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

