2011年10月02日

ぼちぼち製作再開

長々と音信不通で失礼しました。
ようやく休日に普通に休める状況になったので、壊異譚の製作を再開しようと思います。
といっても今週末は状況整理のため、エンディングまで分岐も含めて最低限どの作業が必要化の整理をした程度。
2〜3人ほど加入イベントがまだ思いついてないキャラがいますが、概ね見えてきたかな、という感じです。実際はイベントの文章とか整合性とか考えないといけないからまだまだ道のりは長いですけど。

話は変わってPCの反応がぼちぼち悪くなってきたので、そろそろ買い換えを検討。
で、注文したのはいいんですけど、RPGツクールXPってWindows7の64bit版じゃ認証通らないみたいですね。地味に困りました。
とりあえずXPモードにしたら動くらしいのでHomeから急遽Proffesionalに変更。注文も振込みも終わってたので心配したけど、問題なく変更してもらえたので助かりました。
あとはただでさえ遅いツクールXPがXPモードでどうなるかかな。まぁエディタ部分自体はあんまり重いとは感じないし、ゲームプレイは64bit版でも問題なく動作するみたいなのでとりあえず届いて使ってみてから考えます。
在庫がないらしく届くのは大分先らしいですけど。

とりあえず近況はこんな感じですー。
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 20:52| Comment(18) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

