2011年01月24日

忘れてたので追記

追加システム紹介を忘れてたので追記。

スキル紹介
萃香のミッシングパワーと慧音の変身、あと慧音の特殊能力を追加しました。
ミッシングパワーによる巨大化はバカっぽくてちょっと好きです。
慧音の変身は地味ですが、予定から変更した特殊能力の歴史改変(全滅時に1回だけ全員蘇生)が便利すぎてやばい。
ただ、変身は汎用性が高いというよりはむしろ低さに繋がってるので、これはこれでバランスが取れてるかもしれません。
posted by 水瀬 at 10:19| Comment(6) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂気と破壊の幼女

毎度遅くてすみません。
以前言ってた最悪の事態を脱した件ですが、やはり最悪の事態を脱しただけでまだまだ予断を許さない状況なので、今後も更新ペースは大幅に遅れると思います。
重ね重ね申し訳ないですが、他の件はともかくこればかりは自分にとっての最優先事項なのでご了承いただけると幸いです。

フラン加入
とはいえ作成を休止するという話ではなく、一応遅々としながらも作成については継続して進めています。ようやくフラン加入イベント完成。
Ver0.101から大幅に改修されたEXボスたちは強すぎる。まぁ難易度に毛玉級があるから大丈夫とは思います。でも河童級(NORMAL)プレイはしんどいと思う(酷)

明日からは萃香加入イベントか諏訪子加入イベントかどちらかを着手する予定です。
posted by 水瀬 at 01:43| Comment(0) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけました

気付いたら年が明けてました。あけましておめでとうございます。
初夢はひどい夢でした。去年も一昨年も東方の夢だったのになぁ。

年末は用事があったけど新年以降はさほど用事もなく、ぼちぼちと製作作業を進めてようやく諏訪子加入イベントの原稿も完了。
ついでに加入イベントの別ルートと、ちょっとしたサブイベントの原稿も作成。

他に作りたいイベントもあるけれど、体験版で最低限必要な原稿が揃ったのでイベント作成やら機能追加やらの対応に移ろうと思います。
とりあえず加入イベント追加の関係で必須となる妖夢の特殊能力と萃香の特殊能力の処理を追加し、隊列が単体スペルに影響してなくてほとんど無意味だった問題を改修。
特殊能力追加のせいで妖夢が蓬莱人みたいになってしまった(笑)

ええと、現状はそんな感じかな。
ボス追加とかアニメーション登録とかもあるのでまだまだ目処は立ってないですけど、今年はちょっと製作に集中して、なるべく早く体験版をアップできるよう頑張ります。

昨年中は色々と伸び伸びになったにも関わらず、暖かいコメントをいただきありがとうございました。おかげさまで楽しんで製作を続けれています。
どうしてもリアル優先になるので状況次第ではまた遅延が発生してしまうと思いますが、頑張って続けていこうと思います。
そんなわけで、今年もよろしくお願いしますー。

続きからはいただいたコメントの質問事項に対する回答です。
> 続きを読む
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 18:18| Comment(3) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。