2010年11月28日

難題なんだい

ぼちぼちっと原稿を作成中。
五つの難題の原稿はあとちょっとだけ残ってるけど概ね完了。
今週末の目標は妹紅の加入イベント作成と諏訪子の加入イベント作成かな。
前者はともかく後者は多分途中までがせいぜいだとは思いますが。
原稿ばかりだと書くことが少なくて申し訳ないです。
今しばらくはじわじわと進捗報告のみでー。
posted by 水瀬 at 22:59| Comment(4) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

システム系更新

原稿の進みは正直あまり芳しくないのですが、システム系がぼちぼち更新中。
ボムが効かなかったボスの取り巻きにだけ効くようになったり、6〜EXボスには効果がなかった時間停止と闇の領域を有効にする代わりに1回の戦闘で1回しか発動できないようにしたり、時間停止中は状態異常の効果が切れなくなったり、細かい面をちまちまと修正。

コンフィグ画面 コンフィグ画面2
色々設定変更可能な項目が増えてきたのでコンフィグ画面を作成。
紫戦でカットインが鬱陶しくなってきたとのコメントがあったので、カットインを非表示にできるようにしたり、協撃のON/OFFの必要性を感じて変更処理実装中だったり。
次版はカットインは多分未実装で、常時非表示になると思います。

あと、紅魔館で詰まったというコメントが何件かありましたので、オートセーブ機能を追加しました。
賽銭箱で回復した時や、紅魔館に入る前など、裏で勝手に別名でセーブするようになります。
詰まったら自動セーブデータの名前を書き換えてそこからやってくださいということで…。

とりあえず今日のところはそんな感じですー。
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 22:58| Comment(4) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

プリズム原稿

ゲームとして落とし込む際に微調整やら分岐作成やらは必要ですが、とりあえずプリズムリバー三姉妹の原稿は完成。微妙に予定通りではないですけど…。
あとはまだイメージだけだけど諏訪子加入イベントの概要と、幽香加入イベントの概要をぼちぼち。
やっぱり宣言しておいた方が進捗はあがりそうですね。ほどほどにしておかないと気持ちが切れそうな予感もするので、適度な範囲にしておきますけど(笑)

今週の予定は五つの難題入手イベントの原稿と、可能なら妹紅加入イベントの原稿まで。
リアル仕事が暇ならいいのにな、っと。
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 21:11| Comment(5) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ひとだんらく

全部が全部ではないですけどようやく落ち着いてきました。
リアル仕事はまだ余談を許さない状況ですが、このまま休止状態を継続してもずるずるとやる気が減少していって体験版更新が遅れる一方だと思うので、ここらで復帰宣言をして改めて自分を奮い立たせようかと。
またなにかあって休止するようならなるべく早めにこちらで報告しようと思います。

というわけで小さな目標を立てつつ体験版作成作業を再開。
とりあえず萃香加入とフラン加入の原稿はできてるので、週明けまでにプリズムリバー加入イベントの原稿をまず最初の目標に掲げます。
諏訪子と妹紅の加入イベントも原案からもう少し考えないとなぁ。
ラベル:東方RPG
posted by 水瀬 at 13:28| Comment(8) | 東方RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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